2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原 麺屋はるか

またまた来ちゃいました秋葉原! 名店 麺屋はなびの姉妹店、麺屋はるか。 こちらのお店は電気街口を出て、大きな通りを渡り右方向に少し歩くと左側、地下に降りていく階段の下にあります。向かい側にはドンキホーテがあるので、それを目印にして頂ければ迷う…

京成大久保 二郎

さて、私をラーメン道に導いてくれたのは新松戸角ふじさんでしたが、私に味噌ラーメンの頂を見せてくれたのは、こちらのラーメン二郎 京成大久保店さんでした。 二郎の中でも珍しい味噌ラーメンを提供しているこちらのお店。 京成大久保駅を降りてローソンと…

松戸 二郎

私のアイデンティティ、二郎でございます。 私的二郎ランキングの上位に入ります松戸二郎。 茹で上がった麺が6つのどんぶりに振り分けられていくのを眺め、「ニンニク入れますか?」の声にいつも通り「全部!」と答えると、もやしタワーの上に極上の背アブ…

(京成)船橋 まるは極

と言う訳で、今回は京成船橋駅のすぐお隣にある、まるはさんにお邪魔してみました。 店内至る所に素材への拘りを歌ったポスターが貼ってあります。 中でも一番の注目は千葉県産錦爽鶏(きんそうどり) こいつが有無を言わさぬ正義を叩きつけてくるんですわ。 …

秋葉原 忍者

はい、またまたやって来ました秋葉原です。 秋葉原から昭和通り沿いを御徒町方面に少し歩くと左側に見えてくる黄色い看板が目印の忍者。 端的に表現しますと、本家よりちょっと薄い二郎です。 コールのアブラが、ちゃっちゃ系のそれに近いと言う所を除けば、…

竜泉 大和田

サムネを見て、おや?と思った方も多いかと思いますが、今回はなんとラーメンではありません。 竜泉……カッコいい地名ですよね。竜の泉ですよ、RPGなら中盤~後半の絶対重要アイテムが眠ってそうな場所w ピンと来ない方も居ると思うので、場所を説明しますと…

秋葉原 影武者

さて、なんだか松戸付近のお店ばかり紹介してきたので、今日は都内まで足を伸ばしてみました。 秋葉原というか神田というか………まぁ私はいつも秋葉原で降りて向かうので秋葉原という事にしておいて下さい。 電気街口を右から出て、左に真っ直ぐ進み横断歩道を…

松戸 とみ田食堂

はい、やって参りました雷本店の生みの親、とみ田でございます。 とみ田本店はいつも長蛇の列で、中々足が向かないのですが、松戸駅前とみ田食堂。こちらは並びも本店ほどキツくないので、松戸に用事がある時は、かなりの確率でお邪魔します。雷と同じ極太麺…

北松戸 雷本店

中華そば とみ田 ラーメン好きな方なら聞いた事がある名前だと思います。 雷は、そのとみ田が作った二郎インスパイアなんです。 角ふじに触発され、ガッツリコッテリのラーメンにどハマりした私は、開店したばかりの雷を訪れ、その新たな魅力を開拓しちゃい…

この世界に入ったきっかけ 角ふじ新松戸店

そもそも、私がこんなにもラーメンを愛してしまうきっかけを作ったのがここ、角ふじ新松戸店さんです。 初めて行ったのは確か14年前の2006年だったと思います。その頃は深夜3時まで営業していた角ふじさん(現在は1時までです)それまでラーメンに傾倒してい…

ブログ一年生

千葉県在住の私、philosophyの非常に偏った食べ歩きの記録をブログに残していきたいと思いますとりあえず過去に撮り貯めた物を、そのお店の思い出を振り返りながら、少しずつアップしていきますので、ちょいちょいチェックしてもらえたらいいなー