竜泉 大和田


f:id:philosophyz:20190925082637j:image

サムネを見て、おや?と思った方も多いかと思いますが、今回はなんとラーメンではありません。

 

竜泉……カッコいい地名ですよね。竜の泉ですよ、RPGなら中盤~後半の絶対重要アイテムが眠ってそうな場所w

ピンと来ない方も居ると思うので、場所を説明しますと、東京メトロ日比谷線三ノ輪駅から国際通りを浅草方面に10分程歩くと左手に見えるお店がこちら大和田さんです。

都内にチェーン展開しているみとやというパチンコ店の本店(本店なのに今は竜泉店は閉店してしまいましたが)の隣です。


f:id:philosophyz:20190925083012j:image

 

南千住~浅草には老舗のうなぎ屋は何軒もありますが、他店に比べてリーズナブルな価格なのに、このクオリティのうなぎが頂ける大和田さんは、私のお気に入りのお店の1つです。

そのクオリティの高さは、やはり白焼きで確認してもらうのが一番ですかね。

肉厚なうなぎをまずは何もつけずに頂きましょう。芳醇なうなぎの風味が鼻に抜けます。

その後、わさび醤油で………これもまたいいですね。

 

白焼きを頂いて一段落、主役であるサムネの鰻重をお願いしました。

 

何の小細工もない純粋で良質な食べ物を食べると、ボキャブラリーが貧困な私は、ただただ美味しいという感想しか出てきません。

創業50周年以上の大和田さんの秘伝のタレ、厳選されたうなぎ、素晴らしい点を挙げればキリがないのでしょうが、いちいち説明するのは野暮な気がするので控えます。

 

東京観光に来て、どのガイドブックを開いても載ってる、立地に恵まれた有名店もいいですが、そんな誰もが知っているお店ではなく、たまには知る人ぞ知る隠れた名店を訪れてみてはいかがでしょうか?

大和田さんで鰻重を頂いた後は、そのまま国際通りを浅草まで歩くのが私の散歩コースです。

 

それでは今回はこの辺で………

次回の更新は多分ラーメンですw