南越谷(新越谷) ヒノブタセカンド


f:id:philosophyz:20191109134939j:image

 

まぜそばコンプリートを目指し、再びやってきました南越谷ヒノブタセカンドさん!

 

今回は、まぜそば茶。

茶と言ってもお茶ではありません(まぜそば茶なる物があったら気になって仕方ないですがw)

茶とは、まぜそばにこれでもかとぶっかけられた茶色いカレー粉の事です。

 

コールはもちろん全部!

着席から5分少々で到着したどんぶりを目の前に置いてみると、物凄いカレーの香り。

まずはもやしにかかっているカレー粉をこぼさないように半分だけ天地返ししてスープを一口、おや?前に感じたような濃さは感じず、気分が高揚してきました。

麺はいつも通り二郎ライクなモチシコ麺、心なしか今日は揚げネギの量にサービスを感じます。

 

燈郎のカレーつけ麺然り、雷のカレーモントレートッピング然り、二郎インスパイアとカレーの相性はやはり抜群ですね。

トッピングの別皿アブラと刻みニンニク様を従え、もやしの山を討伐したので、思う存分まぜまぜ。

スープとカレー粉が混ざっていい感じに………いや、これは…………

 

少し考えれば分かる事なんですけど、カレー味のスープではなく、カレー粉をぶっかけただけのまぜそば

しかもカレー粉の量が半端ないので、ほぼカレー味。

いや、そりゃカレーだから旨いは旨いんですが、わざわざインスパイア系の店でやる事ではなかったかもしれません。

せっかくのスープの味が分からないくらいカレーですw

 

通常のまぜそばないしラーメンに別皿でカレー粉を注文して、味変する程度で良かったかなと少し後悔。

 


f:id:philosophyz:20191110124413j:image

 

この釈然としない気持ちのまま帰る訳にはいきません。

続けてまぜそば白!

 

おぉっ!!これはっ!!

え?マジかこれ。旨すぎだろww

 

まぜそばに粉チーズがかかっている。たったそれだけの事なのに、感動すら覚える味。

インスパイア系のスープと麺が、まるでパスタかのような錯覚を起こします。

 

前々から思っていたんですけど、ニンニクが合う味にはチーズも必ずベストマッチすると思うんですよ。

………と、脱線しましたが、まぜそば白は大いにアリです。控え目に言って『旨い』の革命ですw

 

これを機に、家でパスタ茹でたらパスタソースの他に背脂と化調を死ぬほどぶっこんでやろうと思いました(迫真)

 

 

こんな新しい発見をするとは思ってなかったのですが、今回のヒノブタセカンドさんは、私の人生を変えたかもしれません。

 

このブログを読んでくれている方の中に、インスパイア系の経営者の方がいらっしゃいましたら、二郎系ラーメンとパスタソースの融合。これを提案致します。

もちろんどれでもいい訳じゃないですが、パスタソースにヒントを得て取り入れたトッピングは、目を引くのは間違いないですし、いざ食べたらドハマリする物を作ってくれると信じています。

 

 

それでは今回はこの辺りで失礼しますね。

次回の更新でまたお会いしましょう