松戸 兎に角


f:id:philosophyz:20191023222244j:image

市役所に用事があり、松戸駅に降りたので久しぶりにとみ田系列から離れ、兎に角さんにお邪魔してみました。

 

先に言っておきますが、松戸駅近くにとみ田が無ければ、毎回兎に角で食べるくらいここの油そばが好きです。

 

今回は坦々まぜそば大盛を注文。

お昼時で混み合ってると思ったら、たまたま切れ目だったようで、待ち時間5分で入店できました。

 

店内に漂う鰹の香りを嗅いで、やっぱり油そばにすれば良かったかなぁと思いつつ待つこと8分程で坦々まぜそば到着!

 

二郎、とみ田系列なんかと比べると細いですが、それでも一般的には太麺の部類に入るコシのある麺を具材と一体になるまでひたすらかき回します。

旨辛い香りが立ち上ってきて、辛抱たまらなくなった頃、完全に1つの料理になった坦々まぜそば

 

うん、やはり旨い。

表現するなら坦々まぜそばのメニューに偽りなく、「無難な」が一番しっくり来るんですけど、無難の中でもかなりのハイレベルです。

具材、麺、スープ。どれを取っても平均点は軽く超えています。

 

化学調味料は感じられず、シンプルにスープと相性のいい具材選びは感嘆の一言です。

ホントいい仕事してます。

 

私の場合、二郎系のお店に行くと「戦闘」なのですが、兎に角さんでは「食事」でした。

たまには二郎系から離れてみるのもいいもんですね。

 

それでは今回はこの辺りで締めさせて頂きます。

次回更新でお会いしましょう。