水道橋 表裏(ひょうり)


f:id:philosophyz:20191014221535j:image

 

本日は水道橋駅から徒歩5分の表裏さんにお邪魔しております。

市ヶ谷に本店があり、他に水道橋、高田馬場と3店舗展開しております表裏さん、検索して頂ければ候補に挙がると思いますが、デカ盛りチャレンジメニューが名物のお店になります。

私は食べる前から無理だと思ったので、チャレンジしませんでしたが、参考までに麺4玉、メガ唐(大きめの唐揚げ)4つ、もやし4キロ、スープ700cc、総重量にして7キロ前後のクレイジーなラーメンを20分で食べきれば5万円、30分なら3万円を頂けるというもの。

麺、全ての具材はもちろん、スープ700ccまで飲みきってようやくチャレンジ成功となるようです。

大食いに自信のある方はチャレンジしてみては如何でしょうか?(ちなみにチャレンジ前日15時前までに要予約、ラーメン代として先払いで3000円支払う必要があります)

 

ちなみに私が今回注文したのはあんかけDXと言われるメニューで、チャレンジメニューのメガ盛りはこれの約4倍になります。

 

さてさて、それでは券売機に人気No.1と表記されていたあんかけDXを頂きましょう。

 

まずはピリ辛のスープ………うーん、悪くはないんだけど、まだ改良の余地がありそうに感じました。

名前にあんかけとついていますが、あんかけ自体は控えめです。

唐揚げ………うん、スープで少し衣を柔らかくして食べると、味も染みて美味しいです。

あんかけとセットのナスも旨い!ナスをトッピングしたのはセンスいいですね。

 

いつも通りニンニクは増しで注文しましたが、スープのパンチが強くないのでピリ辛ニンニク味になりました。

 


f:id:philosophyz:20191022205848j:image

 

このままではなんだか納得がいかないので、追加で人気No.2のピリ辛つけ麺を連食。

 

つけ麺のスープも若干旨味が薄めですね。

二郎系ばかり食べている私の舌が薄味のスープを歓迎しないのか、お腹は膨れたのにいまいち釈然としないです。

 

いや、決してまずくはないんですよ。

どちらかと言えば美味しい部類に入るのですけどね………………

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致しますね。

次回更新をお楽しみにっ!!