中野 Kaeru


f:id:philosophyz:20191031123825j:image

 

久しぶりに中野まで足を延ばしてみました。と言うのも、今回は二郎系ラーメン店不毛の地と言われていた中野の二郎インスパイアが気になりまして、まず見つけたのが豚山さんですが、こちらは2日連続で既に頂いてます。せっかくの中野なので、中野ならではのインスパイア系、Kaeru(カエル)さんに白羽の矢を突き立てました。

 

現在18:30、開店から30分ですが空席は一席のみ。

店内にはインスパイア系ではお馴染みの豚を煮込むいい香りが漂っております。

お?こちらのお店、コールに生卵がありますね。

このご時世に卵無料はなかなかありません。粋ですね。

 

本日の私の注文は味噌ラーメン大に豚トッピング、コールは全部(野菜、アブラ、カラメ、ニンニク、生卵)

 

さてさていらっしゃいましたよラーメン様がw

見た目はインスパイアに荒みじん切りの玉ねぎを足したような感じで、まずはスープ………ん、これはどこかで味わった事があるような懐かしい味………あ!忍者だ!

麺は本家二郎に寄せてますね、モチシコでスープによく合います。

コールのアブラは、ちゃっちゃ系のようなザルで濾した背脂、野菜マシは多すぎず少なすぎず、ニンニクは生の刻み、んーーサイコー!ww

 

豚は………む、これも忍者の丸豚にそっくり。

インスパイア系は本家オマージュの場合、似る事がありますが、ここまでそっくりなのは珍しいです。

 

中野は二郎系不毛の地と言われたのは昔のはなしですね。今回お邪魔したKaeruさんもそうですし、近くに豚山さんもありました。

 

と言う訳で、現在の中野は美味しい二郎系が食べられる街になっております。

中野にお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいね。

 

 

それでは本日はこの辺で締めさせて頂きます。

また次回の更新でお会いしましょう。