人形町 火の豚


f:id:philosophyz:20191118205230j:image

南越谷がヒノブタセカンドになってから、最初の火の豚の味が恋しくなり、行ってきました人形町

 

実は人形町の火の豚は初めてなんですが、都内という事もあるのか、店内はカウンターのみの7~8席。席と席も近ければ、後ろを通るのも一苦労な様相。

 

久しぶりのセカンドではない火の豚。

今日はつけ麺フュージョンに豚1枚増しをチョイス。

お昼時だったので、一旦外へ。

 

前のお客さんが食べ終わって、再び入店し食券を渡すと僅か一分程で提供されました。

忙しいお昼の時間故か、どの食券でも共通の麺だけは食券を買った時点の店内状況で茹で始めるようです。

今日頼んだのはつけ麺という事もあり、提供前に水で締める為、茹でておいても問題なさそうですし、何よりも提供時間の短縮はありがたいですね。

 

さて、それでは一口………うん、やはり旨い!

セカンドはセカンドで美味しいんですが、私の好みはこっちですねー。

 

ほぼ二郎と同じモチシコ麺に、インスパイアのお手本みたいなスープがよく合います。そこに蒙古タンメン中本仕込みの麻婆あんかけを投入すると、心地よい辛さが食欲を増進させます。

 

箸を止める事なくスープまで飲み干し、大満足の一杯でした。

 

いやー、やっぱりインスパイアすげーな!

二郎という高みに向かって絶えず努力を続ける姿勢、その手段は問わず、日々研鑽されたラーメンを提供し続ける。

 

と、褒めちぎってみましたが、今日行ったのが二郎なら二郎の方を褒めてたと思いますw

お腹と舌が求めている時に期待通り、期待以上の物を食べた時は、どうしても機嫌が良くなっちゃいますよね。

 

プライベートな都合で色々動き回っていて、食べたラーメンの写真は溜まってるんですが、なかなかブログにアップできないでいます。

 

しばらくの間、かなりの不定期更新になりますが、あー、ラーメン食いたいなぁと思った時に、このブログのお店が候補に入ったら嬉しいなと思いながら今回は締めたいと思います。

 

次回の更新でお会いしましょう!

 

あ、Twitterもやってるので、私のオススメするお店に行かれたら、Twitterに感想など頂けると喜びます

 

@philosophy1175

 

↑↑↑私のTwitterアカウントです、よろしければフォロー、コメントお願いします。ラーメンネタ振って頂ければフォロバ10割です!