御徒町 豚山


f:id:philosophyz:20191031122314j:image

 

どうしても影武者の油そばを食いたいと言う友人を説得して、やって来ました御徒町

 

前々から来たいと思っていた豚山さん。

現在17:15。仕事を終えたジロリアン達が化調補給の為に殺到するには少し早い時間故か、カウンター席のみの店内は一席空けて座る客のみ。つまり稼働率はちょうど50%でした。

 


f:id:philosophyz:20191031122858j:image

 

注文は食券制で値段は一般的なインスパイア系より気持ち安いと思います。

汁なし、つけ麺に変更する場合+100円。

メインとなるラーメンのボタンの近くには麺量がグラム表記で書いてありました。

ミニ125g、小250g、大375gと125g刻みに増量し、大でも足りない人は麺増しの有料トッピングで更に125g麺を増やせます。

 

更にこちらの豚山さん、Twitterで毎日ツイートしてまして「ニンニク入れますか?」のコール時にコールの他に「アレお願いします」と告げると、その日の裏トッピングが無料でつけて頂けるというサービスもしてます。

ちなみに今日は、からマヨでした。

 

さて、私が注文したのは大ぶた汁なし、スライスチーズトッピング、コールは全部。

到着したどんぶりは圧巻の迫力です。

絶えず溢れそうになるヨダレを鎮める為、まずは豚を1枚…………え?ナニコレ?旨過ぎるだろ。おいおいおいおい、これは反則級の旨さですわ。

え?うそ?これマジ?(←錯乱中)

 

興奮のあまり5枚中3枚を一瞬で平らげ、天地返しからのまぜまぜタイムに突入。

途中チラ見えしたスープを一口啜ると、二郎系スープに黒コショウが程よく効いていてこれまた旨い。なんだこの店は………神か?

個人的ラーメンランキングの上位に一瞬で食い込んだぞw

 

基本のもやし、キャベツ、揚げネギ(エシャロット?)もスープとの相性抜群で、もちろん麺はモチシコの噛み応えバッチリな太麺。

久しぶりに美味しいラーメンを食べて衝撃を覚えました。

これは明日の再来店が確定しましたねw

 

ところで、無理矢理連れてきた友人はというと……

 


f:id:philosophyz:20191101122414j:image

 

ノーマルラーメンにコールはアブラ、ニンニク

一口スープを頂くと、二郎インスパイアながらただのオマージュではなく、二郎をお手本に更に捻りを加えた力作ですね。

 

あ、1つ大切な事を忘れてました

 


f:id:philosophyz:20191101191158j:image

 

有料トッピングの「肉かすあぶら」お値段なんと50円!

このトッピングは凶悪ですよ~w

これとご飯だけでお腹いっぱいになるまで食べれちゃいますw

チャーシューを切った時に出る半端な肉と背脂に濃いめの味付けを施した一品なのです。

 

ラーメンはもちろん、ご飯のお供としても最強クラスのトッピング、豚山にお越しの際は是非とも注文して頂きたい。

 

 

スマホの機種変やらなんやらで、少し間が空いてしまいましたが、これからも続けていきますのでよろしくお願いします。

 

それでは今回はこの辺で失礼しますね

次回更新でお会いしましょう