松戸富田桜 テラスモール松戸店


f:id:philosophyz:20191027124742j:image

 

10月16日に11年の歴史に終止符を打った、北小金 大勝軒Rozeoさんを覚えておいでだろうか?

 

あのRozeoが松戸富田桜と名を変えて10月25日にオープンしたテラスモール松戸3階のフードコートにて再始動したとの情報を得て、行って参りました!

 

そもそもテラスモール松戸とは、AEON、ららぽーと越谷レイクタウンのような大型商業施設で、中にはたくさんのテナントがあり、映画館なんかも併設されています。

要するにとにかく人が集まる所なんです。

そのフードコートに出した所にセンスを感じますね。

 

他の飲食店のようにテラスモール松戸内に通常の店舗を構える事もできたのに、あえてフードコート。

とみ田系列の並びのきつさを考えると、フードコート形式で席の確保を各自に委ねる事でとみ田グループ唯一の問題点、待ち時間の緩和を実現した訳です。

ネームバリューのあるお店はフードコートに出店すると、ブランドの安売りとも見られがちですが、とみ田系列で味の保証がされてる以上、私個人としては何の問題もありません。

 

オープンしたばかりで、二時間以上の並びを覚悟してきましたが、実際並んでみると30分も待たずに注文まで漕ぎ着ける事ができました。

 

今回注文したのはRozeo最終日にも食べたカレーつけ麺チーズトッピングに黒豚ご飯!


f:id:philosophyz:20191027182035j:image

 

今さら語るまでもありませんが、とみ田の極太麺と、よく絡むカレーつけ汁の組み合わせは破壊力抜群です。

つけ汁には半生の荒みじん切り玉ねぎ、太いメンマ、ネギの他にトロトロの柔らかチャーシューが半切れ。またこのチャーシューがクセになるんですよw

 

そして黒豚ご飯の方は、チャーシュー的な肉が乗ってる訳じゃなく、焼いたロース肉に特製のタレとネギが乗っています。

良質なロースは噛み心地もよく、味も染みていて、黒豚ご飯一本でも勝負できる味でした。

 

 

ところで……………何か大事な物を忘れていませんか?

 

そう!ニンニクが無いんです。

開店間もない為、手伝いに来ていた雷本店の店長にも尋ねましたが、ニンニクは置いてないとの事。

 

ニンニクが無いと分かると急激に物足りなさを感じ、今回も追加注文いってやりましたw

 


f:id:philosophyz:20191027183235j:image

 

原点回帰とも言うべき中華そば(味玉トッピング)。

中華そばを注文するのはかれこれ何年ぶりになるか思い出せないくらい久しぶりです。

(隣に黒豚ご飯が見えるのは気のせいですww)

 

む、これは……………想像していたよりも濃いです。そして、旨い。

とみ田の濃厚魚介ラーメンに少し背脂を足し、チャーシューも若干脂身多めで私好み。

具材はナルト、ゆで卵半分、太いメンマ、ネギ。どれも濃厚魚介スープにベストマッチで、非ガッツリラーメンでこんなに美味しいと感じたのは、私の中でかなりの衝撃です。

 


f:id:philosophyz:20191027184534j:image

 

テンションが上がった私は更に心の味餃子を注文w

 

まず最初に断っておきますが、私は別に餃子が好きではありません。が、とみ田系列の心の味餃子ともう一軒、とあるお店の餃子だけは注文しちゃうんです。それくらい旨い。

 

この心の味餃子は、まずデカいw

そしてそのデカい餃子の中には具材がこれてもかと詰め込まれているんですが、この具材に味がついていて、何もつけなくても美味しいんです。

私は酢が嫌いなのでなにもつけませんが、お好みで酢とラー油をつけて食べてもいいかもしれませんね。

 

さて、またしても欲望のままに食べてしまった………………まいっか旨ぇしww

 

 

といった所で今回は締めさせて頂きますね。

また次回更新でお会いしましょう。