北小金 大勝軒Rozeo(10月16日最終日)


f:id:philosophyz:20191016194952j:image
二郎仲間のオススメ、北小金Rozeoさんにお邪魔しております。

本日、11年の歴史に終止符を打ち、新たにテラスモール松戸なる施設内に移転となるので、往年のファン達が押しかけてます。

現在19時を少し回ったところなのですが、店内かなり広いにも関わらず、外まで並んでいます。

かく言う私も30分並んでようやく店内の待ち客用の椅子に座らせて頂きました。

 

本日の注文は前から勧められていたカレーつけ麺と炒飯です。

お店で炒飯を食べるのは、かなり前に大好きだった中華屋の(残念ながらつぶれてしまいましたが)ニンニク焼豚炒飯を食べて以来です。

 

正直、炒飯が美味しいと聞くお店はなかなかないので、今回物凄く期待しています。

 

着席から7~8分でカレーつけ麺と炙りチャーシューが先に到着。

うん、正にとみ田の作ったカレーつけ麺って感じ。大勝軒のもりそば(つけ麺)スープがベースになってますね。

乱暴な言い方をすれば、蕎麦屋のカレーを究極に丁寧に作ったみたいな。

 

具材はナルト、薄切りチャーシュー、ネギ、玉ねぎ、太いメンマに、かなり粗挽きのひき肉。どれも質がいい。

 

とみ田直営だけあって、麺はまんまとみ田。

病みつきになるあの太麺で食べるカレーつけ麺は素晴らしい!

あの雷と同じ系列なので、わざわざ書き立てる必要もないくらいですが、別で頼んだ炙りチャーシューも安定の旨さ。

 

と、言ってるうちに私的に今回の主役とも言える炒飯が降臨されました。
f:id:philosophyz:20191016201105j:image

 

まず一口…………うん、旨い。とみ田系列だけあって抜かりない安定感。

だが、こいつにはもう1つの顔があるのです。

店員さんに口頭でおろしニンニク(無料)を注文し、炒飯に薄く塗って食べると………

 

はいきた!やっぱこれだろ!ニンニク!

私の友人も『ニンニクは正義』と言っていましたが、これほどまでに真理を表現できる言葉が他に思い当たりません。

 

あーーー、ニンニクが与えてくれる多幸感は他に代わりが見つからない。

ニンニク辞めるか人間辞めるか聞かれたら50年は悩むわww

 

…………すみません、ニンニクでテンション上がっちゃいました。

 

最後の晩餐(?)も済んだし、お店も最終日で忙しそうなので帰ろうかと思ったら、店を出た所でまさかのサプライズがっ!!

 


f:id:philosophyz:20191016202315j:image

 

写真左は元雷本店の従業員から南船橋ららぽーとのとみ田食堂店長さん(現在はとみ田本店勤務とのこと)真ん中は南船橋ららぽーとの現在の店長さん、そして一番右は敬愛する雷本店~2号店の店長を経て、再び改築した雷本店の店長さんです。

 

このとみ田系列ビッグ3とも言える方々が、Rozeo閉店の手伝い(?)にいらっしゃっていたようで、挨拶とこのブログの宣伝までしちゃいましたw

 

いやぁー、ホント今日Rozeoに来て良かったわ。

 

また雷にはちょいちょいお邪魔するので、よろしくお願いしますね?w

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼致します。

次回の更新をお楽しみにっ!