柏 麺や こうじ


f:id:philosophyz:20191008002252j:image

 

観測史上最大と言われた台風19号が通過後12時間が経過。

私の住む場所は運良く被災しませんでした。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、今回は柏にやって参りました。

以前にもご紹介した麺や こうじさんに再びお邪魔しております。

 

いつものように入り口の引き戸を開けようとした所、手製のポスターに視線を奪われ、しばしその内容を確認。

 

改めて勢いよく引き戸を開けた時、注文するメニューは決まっていました。

もちろん入り口に貼ってあったポスターに載っていた一品。

その名もステーキラーメン!

 

1400円となかなかのお値段なのですが、私があちこちでいつも注文しているラーメン+トッピング+ご飯ものでも同じかそれ以上払っている事を思えばなんともないですねww

 

着席から5分少々で目の前に現れたのは、大盛にした訳でもないのに見た目的に相当な迫力のどんぶりからはみ出る肉&肉!

 

ステーキラーメンなのでステーキ肉は分かるのですが、双璧をなすようにカルビ焼き肉が鎮座しておられる。

そして肉の間には大根おろしが添えられています。

更に小ライスがセットになっていたようで、はからずもステーキ焼き肉ラーメン定食が爆誕したのだった。

 

肝心のお味は…………うん、ニンニク醤油漬けとベストマッチ。そして、カットされていないステーキ肉を食いちぎる感覚がたまりません。そのままでも塩コショウが効いていて、ご飯を求めずにはいられない所も最高ですね。

私のラーメン狂ブログを読んでくれている方達は、小ライスでは足りないという方が続出すると思いますよw

 

定食の方を先に平らげた所で、ラーメンの方に移行しましょうか。

肉の下は、夜の麺や こうじではお馴染みのふじ麺(角ふじ風ラーメン)で、茹で上がって尚、保存中についた麺の折れ目が残る、固めの麺に、コッテリスープが特徴的。

 

元々大勝軒派生なので、二郎系とは全く別の方向ですが、ジロリアンの私でも、これはこれでアリだと常日頃から思っています。

 

麺や こうじでいつも頼むごまづけ麺+チャーシュー丼と同じくらいの満腹感で、コスパもいいし、次回来店時もこれ頼んじゃおっかなー。

 

 

といった所で今回は締めさせて頂きますね。

 

冒頭でも触れましたが、台風19号に被災された方々、重ねてお見舞い申し上げます。

 

 

それでは次回の更新でお会いしましょう