南流山 山勝軒


f:id:philosophyz:20191014221723j:image

 

流山街道沿いをふらふらと歩いていると、山勝軒という看板を発見。

角ふじ流山店が移転したのかと思い、一旦スルーしてトレジャー・ファクトリーの裏(元々角ふじ流山店があった場所)を確認しに行くと、角ふじは健在。

頭の上に?マークを飛ばしながら、再び山勝軒を訪れ、その扉を開く……………っっ!!!

 

厨房に立つ男性………見覚えがある。

そう、私がガッツリラーメンにハマるきっかけとなった角ふじ新松戸店で、かつてバイトとして働いていた人で、私の好みをよく理解してくれて、1つ1つお好み調整(アブラ多め、玉ねぎマシマシ、麺固めなど)を言わなくとも、先に「いつも通りでいいですか?」と尋ねてくれた、めちゃめちゃ仕事できる人だ。

 

券売機を見ると、角ふじとはだいぶメニューが違うので、とりあえず目に止まった限定メニューのスタミナまぜそばを注文。もちろん豚増しとご飯のセットは忘れていませんw

 

到着したのは角ふじのまぜそばとは全くの別物。角ふじをベースに進化させた感じです。

 

ニンニク醤油漬けはテーブルにあって自由に使えます。また、二郎系おなじみの刻みニンニクは、言えば追加できます。

もちろんどちらも無料なので、ニンニクジャンキーの私にはありがたいですね。

ご飯とニンニク醤油漬けで無限にいけちゃいますw

 

今回注文したスタミナまぜそばは、通常のまぜそばに背脂、辛揚げ(辛い揚げ玉)、刻みニンニクを乗せた、その名に恥じぬスタミナっぷりです。

辛揚げのピリ辛と、生ニンニクの刺すような辛さが食欲をいい感じに刺激して、箸が止まらなくなりますね。

勢いよく食べると、並盛では物足りなく感じるかもしれませんので(私は勢いだけで完食してしまいましたw)

 

ただ、期間限定と書いてあったので、次回も注文できるとは限らないのが、なんとも寂しく感じます。

 

 

角ふじの亜流、山勝軒。

近いうちに是非もう一度お邪魔したいお店です。

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼致します。

次回の更新でお会いしましょう。