新小岩 燈郎


f:id:philosophyz:20191001111112j:image

 

今回は新小岩にやってきました。

ちなみに、ラーメンを食べる以外に何の用事もありませんw

 

それでも何度も通う程に魅力的なラーメンがここ新小岩にはあるのです!

 

こちらの燈郎さん、実はかの有名な一燈さんの作った二郎インスパイアなんです。

あれ?前にも似たような事言ってたような……と思った貴方。

そう!北松戸の雷本店がとみ田の作った二郎インスパイアで、こちらの燈郎さんは一燈の作った二郎インスパイア。

最初からハズレが無いと、ほぼ確信してお邪魔しました。

 

そして初来店で注文したのは、いきなり変化球のカレーつけ麺です。

何故ノーマルのラーメンに行かなかったかって?

それは、とあるラーメン好きのブロガーさんの記事を見て、カレーつけ麺に一目惚れしてしまったからなのだよ!

 

もう旨い事は分かってるので、初回から大盛、肉増し!ドーン!

大盛以上だと、つけ汁のおかわりができます。

とは言え、これは少々調子に乗りすぎたか……かなりのボリュームです。

角ふじや二郎、雷で量に耐性ができてはいるものの、この極太麺を500g……まぁ注文した以上は何がなんでも完食しますけれど

 

ここで少し脱線しますが、大盛やデカ盛は通常サイズと値段を比べると、明らかにコスパに優れていて、お店の厚意で出して頂いてるものですよね?

悲しい事にインスタグラムやらツイッターやらでインパクトを出したいが為だけに注文し、写メを撮って最終的に残す人がここ数年増えてきて、そのお陰で……いや、そいつらのせいで、せっかく利益度外視で出していたデカ盛の看板メニューを取り下げざるを得ない状況に追い込まれるお店が後を断ちません。

 

お金を払ったんだから、それをどうしようと勝手だと言う人も居ますが、私は断固許しませんよ。

もうね、全てのデカ盛は残したら罰金一万円とかでいいと思うんですよ。

 

だって大人でしょ?自分が食べきれなくなる量くらい分かるよね?ほとんどの店がグラム数まで表記してくれてるんだし、あまりにもデカいならお店から「とても多いですが、大丈夫ですか?」と確認もされるはずです。

 

大丈夫です。と答えたから出してくれた料理を写メだけ撮って並盛にも満たない量だけ食べて残すなんてあり得ないでしょ。

ホントにねぇ、「食べ終わるまで席立つな!」って言いたくなりますよ。

 

 

少し熱くなってしまいましたが、カレーつけ麺に戻りたいと思います。

まず極太で歯応えも心地よい麺!

もやしはシャキシャキ寄りで、甘味のあるキャベツがたまりません。

ホロホロのチャーシュー!チャーシューと言うより絶妙な濃い味付けの煮豚に近いと言えば伝わるでしょうか?口に入れると多幸感が広がり、ご飯が欲しくなります。

 

そして、つけ麺の主役、スープ!

これはズルい、カレーつけ麺のスープではあるんですけど、このままカレー屋さんを開いても大人気店になること間違いなしの物凄いつけ汁です。

デフォルトでチーズが散らされていて、ニンニクとの相性もバッチリ。

 

チャーシューとつけ汁だけで、ご飯何杯あっても足りないレベルですわ。

 

こんなのねぇ、旨いに決まってるんですよw

 

余談ではありますが、ジロリアンの友人を連れて来た時にカレーつけ麺を食べさせ、感想を聞くと「旨いんで黙ってて下さい」と一蹴される程に夢中になってましたw

 

あ、そうだ、カレーつけ麺を頼むとプチライスがサービスで付きます。

そんなに量を食べれない方でも大丈夫なようにレンゲ2杯分くらいのホントにプチライスです。

つけ汁の魔力に取り憑かれた方は、別でライスを注文して、プチライスも一緒にしてくれと言えば、快くやってくれますのでご安心を

 

 

まぁとにかく1度食べてみて下さい。

リピート必至だと予言しておきますww

 

 

では、今回はこの辺で………

また明日の更新でお会いしましょう