(京成)船橋 まるは極


f:id:philosophyz:20191006145422j:image

 

以前にもご紹介した京成船橋駅のお隣、まるは極さんにお邪魔してます。

 

そして今回は、まるは名物の鶏白湯系ではなく、G郎つけ麺!こいつを注文してやりました。

 

まぜそばで使っているちょい幅広麺とは違う太麺は柔らかすぎない絶妙な茹で加減で、何もつけずに一本食べてみると…………なんとそれだけでもいけちゃうくらい、これぞ麺!って感じです。

食感もコシがあって、二郎とは全く異なりますが、個人的にこれは全然アリですね。

 

つけ汁も本家二郎とは似ても似つかないのですが、一般的なつけ麺と違い、酢が入ってない動物系のつけ麺で、これも私の好みです。

ニンニクは生の刻みではなく醤油漬けで、多めと伝えてもそこまで多くはないです。

ニンニク星人の私としては、少々物足りないですね。

チャーシューは分厚くはなく、箸で切れる柔らかさ。味もしつこくないし、旨いです。

 

 

最近、二郎やインスパイア系ばかり食べていたからか、そこそこボリュームあるはずのG郎つけ麺だけでは満足できず、追加で頼んでしまいました。

 


f:id:philosophyz:20191007130333j:image

 

『G郎』という二郎を思わせるネーミングで量を警戒してご飯は控えたのですが………

3分程でミニチャーシュー丼の到着です。

 

いや、旨いんですけど、こいつはチャーシューよりもネギが主役な気がします。

個人的には、チャーシュー抜きでネギ丼の方が好みかも。

 

しかし、なんと言っても今回の収穫はG郎つけ麺!

酢の嫌いな私にとっては、酢の入ってない旨いつけ麺を発見できただけで大収穫です。

 

次来た時はG郎麺かG郎まぜそばを食べてみたいと思います。

 

それでは、本日はこの辺りで……

また次回の更新をお楽しみにっ!!