緊急クエスト 松戸 雷2号店



f:id:philosophyz:20191006142132j:image

急遽、友人の要請により雷2号店に馳せ参じました。

 

開店前のお店に到着すると「急に呼び出してすみません、もう食券渡してあるんで……」

と少しニヤつきながら告げられ、待つこと10分。

開店と同時に店内に案内され、目の前に降臨したのは、雷味噌特盛、豚一枚、トロ豚トッピング、野菜マシ、更にご飯×2。

 

ふむ、まだ起きて1時間未満のお腹には厳しいラインナップですな。

 

と、思ったのも束の間。

生姜をスープに溶かし一口飲むと、あら不思議。私のお腹が食べ物を求めるようにギュゥゥッと鳴りました。

当然、私のテンションも一瞬で戦闘モードにまで引き上げられ、厚切りのチャーシューにかじりつき、トロ豚とニンニク、それにスープをかけたご飯をかきこみました。僅か5分の出来事ですw

 

いい感じにどんぶりが空いてきたので華麗に天地返しをキメ、生姜のアクセントがたまらない濃厚味噌スープを絡ませた麺を、絶え間なく口に運びます。

 

半分ほど麺をやっつけた所で、スープによく浸かった野菜を引っ張り出して、シャキとシナの中間くらいになったもやしとキャベツWithアブラ&ニンニクを楽しみます。

 

野菜をあらかた討伐したので、再び麺、麺、麺………味の染みた太麺は、いくら食べても飽きる事なく、あっという間に麺を平らげた私はその勢いが止まる事なく、どんぶりを傾け、ニンニク、生姜がたっぷり溶けたスープを1滴残らず飲み干し、まだ食べている途中の誘ってくれた友人を後目に、店長に「ご馳走さまでしたっっ!!」と感謝を述べ、ファーストロットで最初に席を立ち、悠々と店を出ました。

 

ちょっと興奮してジロリアン以外の方には聞き慣れないロットという言葉を使ってしまったので、補足させて頂きます。

 

ロットというのは、1度に出てくるラーメンの個数をまとめた物の事で、二郎を例に挙げると、1ロットは6杯になります。

並びの先頭から6人が最初のロット、ファーストロットで食べる事ができるんですね。

 

 

さて、ジロリアンうんちくを語った所で、今回の緊急雷2号店は締めさせて頂きます。

 

では、次回の更新でまたお会いしましょう