北松戸 雷本店


f:id:philosophyz:20190922194457j:image

 

中華そば とみ田

ラーメン好きな方なら聞いた事がある名前だと思います。

雷は、そのとみ田が作った二郎インスパイアなんです。

 

角ふじに触発され、ガッツリコッテリのラーメンにどハマりした私は、開店したばかりの雷を訪れ、その新たな魅力を開拓しちゃいました(笑)

 

うどんと間違える程の太さに加え、もちもちして噛み応え抜群な規格外の太麺、シャキシャキより少し茹でられた野菜、更に濃い目の味がよく染みたチャーシュー

これら全てが濃厚コッテリなスープとの相性バッチリで、更にそのスープに刻み生ニンニクを沈めると、もう言葉になりません。

 

1つ間違いないのは、雷のどんぶりには神様が住んでいます(迫真)

 

このニンニクの風味が加わったスープを一口啜った私は、白いご飯を求めずにはいられませんでした。

白ご飯にしっかりと味の付いたチャーシュー、その上にニンニクを乗せ、スープをかけると、そこはもうこの世ではありません(笑)

 

ちなみにこの食べ方は、最初のうちは周囲の視線を集めていましたが、徐々に同じ食べ方をする人が増え、今では特に注目される事もなく、雷ジャンキーの間では定番化しています(と思います)

 

初めて雷を訪れてから10年以上経ちますが、二郎インスパイアラーメンで、雷を超える店にはまだ出会えてません。

 

もし、松戸を訪れる事があれば、是が非でも食べて頂きたい一杯………いや、一杯と言わず、メニュー制覇して下さい。

初めての衝撃は約束します。