南越谷(新越谷) 火の豚セカンド


f:id:philosophyz:20191019195100j:image

 

久しぶりに火の豚さんを訪れています。

まず、いつの間にか店名が火の豚セカンドになってる事に驚き、新メニューの汁なしに驚き、券売機からライスが消えている事に仰天しました。

 

とほほ………今日はライス無しかぁ

 

 

さて、気を取り直して新メニューいってみましょうか!

 


f:id:philosophyz:20191019230141j:image

 

汁なしだけで5種類………これは困った。

むむむ………今日の気分は…………………黒!!

 

と言うことで注文も決まったので入店&即着席。

いやぁ、最初なのでノーマルと迷ったんですけどねぇ………などと考えてるうちに、コールを聞かれたので、もちろん「全マシ!!」と告げるとやって来ました初めての火の豚セカンドの汁なし。

 

いつもの二郎ライクな噛み応えのあるモチシコ麺に、ちょい濃いめの味付けの塊の豚。

もやし、フライドエシャロット、そして大量の黒コショウがかかってます。

 

む、これは………びっくりするくらいまとまってますね。

最初、少し味が濃く感じたものの、食べてるうちにちょうどよく感じてきました。

 

見た瞬間、かけ過ぎじゃね?と思った黒コショウも、食べながら混ぜてみると、意外にももっと欲しくなったり、大で頼んだのに麺が残り少なくなるともうちょい食べたくなる辺りは二郎感を感じますね。

しかしご飯が無くなったのはホントに痛い。

 

以前より若干ではありますが、味が濃くなった(特に豚が)感があるので、よりご飯が欲しくなるのに………

 

まぁラーメンに関しては次回から食券を渡す際に「味薄め」コールをしようと思いました。

 

 

といった所で、本日は締めさせて頂きます。

次回の更新でお会いしましょう