蒲田 いっぺこっぺ


f:id:philosophyz:20191007134327j:image

 

はい、予告通りやってきました蒲田!

とか言って、実は昨日ご紹介した髭でラーメンを食べたその足で蒲田まで徒歩で向かい、連食でカツカレーを食べていますw

 

こちらの いっぺこっぺさん。

実は蒲田で有名なとんかつ檍(あおき)さんの姉妹店なんです。檍さんで食べようと思うと、最低でも並び一時間は覚悟がいるのですが、こちらのいっぺこっぺさんは、檍と同じトンカツが出てくるのに、並んでも30分くらいで、どうしてもトンカツ定食じゃなければ嫌な理由でもなければ、いっぺこっぺで食べるのがよろしいかなと思います。

 

並び客が店内に吸い込まれ、食べ終わった客が出てくるのを眺めること20分程で、入り口の前までたどり着きました。

並んでる最中にメニューを持った店員さんが注文を取り、それを中に伝えるので、スムーズに列が進むんですね。

 

さて、ようやく店内に入ると、カレーと揚げ物の匂いが、先ほどラーメンを食べたはずの私のお腹を鳴らしましたw

 

着席から3分も経たずに、目の前に降臨されたのは、こんがり揚がった肉厚のカツと、別皿のカレー。

 

まずは主役のトンカツ様に少量のソースをかけ一口…………うん!これは旨い!

その揚げ物の上手さもさることながら、めちゃめちゃいい肉!

肉の部位、グレードによって1000~2300円と、価格に開きはあるものの、そのお値段以上の物が提供されるのは好感が持てます。

 

費用対効果(いや、この場合は費用対旨さか?)を考えると、同じトンカツなら上野の山家に軍配が上がるが、単純に味の勝負ならいっぺこっぺも全然負けてないですね。

 

こちらのお店のウリとしては、トンカツにかける物がソースの他に岩塩が二種類用意されていて、個人的な感想としては岩塩で食べた方が肉の甘味を感じられてよろしいかなと思いました。

 

ちなみにカレーは物凄くフツーです。

何の変哲もないカレーってこういうのなんだなというお手本みたいなカレーでした。

 

 

蒲田方面の遠征は今日で終わりです。

明日はどこのラーメンを紹介しましょうかね。

それでは今回はこの辺りで……

明日の更新でお会いしましょう